エティハド航空でニューヨーク、ロサンゼルスへ
エティハド航空でニューヨーク、ロサンゼルスへ
先日、関空国際空港からアラブ首長国連邦・アブダビを経由してニューヨーク、ロサンゼルスへ行きました。
関西国際空港からアブダビまではビジネスクラスに搭乗、アブダビからニューヨークまではザ・レジデンスに搭乗しました。
今回は、関西国空港発、アブダビ・ザイード国際空港行きのEY815、ボーイング787-9のビジネスクラスを紹介します。
機内の装飾は、アラブのイメージカラーのような感じがありました。
前向き、後ろ向きの席が交互に配置されており、私の左の席は後ろ向きの席になっていました。先頭がどっちなのかわからなくなるので不思議な感覚でした。
ビジネスクラスの座席。
ビジネスクラスのアメニティ。ESPAのエッシェンシャル商品。
アルマーニ / カーザとエティハド航空コラボの寝具。敷パッドと掛け布団と枕が用意されていました。
ウェルカムドリンク。シャンパンをオーダーしました。
ディナーの提供が始まりました。客室乗務員さんにおすすめされたバタフライピーを注文してみました。
前菜:アラビア風前菜
メイン:カレイの煮付け
デザート:マロンクレープ
食後のドリンク。紅茶、コーヒーをオーダーすると毎回ゴディバのチョコレートが付いてきました。
いつでも注文できる食事メニューがありました。
左:ローストビーフサンドイッチ。右:焼き鳥。奥:チップス
デザート1:チーズケーキ
デザート2:マドレーヌ
飛行時間は11時間、4時間ほど就寝しました。
アブダビ:ザイード国際空港に到着後、コックピットに入りたいという要望を叶えてくださいました。貴重な体験でした。
私は今まで、エティハド航空って聞いたことがあるレベルくらいで、よく分からない航空会社という感じでしたが、機内のおしゃれな装飾、広々とした座席がとても満足しました。
食事の出てくるスピードもテンポ良く、スナック類の食事も種類豊富でした。
次は、トランジット、レジデンスクラス搭乗までの様子を紹介します。
藤井優奈