エティハド航空 レジデンスクラス 搭乗体験
エティハド航空 レジデンスクラス 搭乗体験
アブダビ:ザイード国際空港発、ニューヨーク行きのEY1便のレジデンスクラスにて、ニューヨークJFKへ行きました。
レジデンスクラスに搭乗するために、アブダビまで来ました。
ラウンジにお迎えに来てくれているスタッフと合流をし、一緒に搭乗口まで向かいます。機内の席に座るまでエティハド航空スタッフが先導してくれます。
パスポートと搭乗券をスタッフに預けて、ゲート前の行列には一切並ぶことなく、優先的に手続きをしてもらい中に入ることができました。
また搭乗口前のレーンでも航空券のチェックは飛ばして、立ち止まることなく機内まで向かいます。
こちらがファーストクラス
ファーストクラスが並ぶ最前列に一室のみザ・レジデンスが設置されています。
リビングルーム。食事時や発着時に座るエリアです。
ベッドルーム。ベッドで寝る時間がほとんどでした。
専用のシャワールーム。シャワーをする際に、スタッフに声をかけると、バスルームのセッティングをしてくれます。バスタオル、バスローブ、バスマット、石鹸を準備してくださいました。
専用のお手洗い。ミニタオルが10個ほど置かれています。
ザ・レジデンスを利用すると部屋から一切出ることなく過ごすことができ、完全にプライバシーが守られていました。
アメニティバッグの中には、パジャマ、スリッパ、スキンケア類などが入っています。このバッグがかなりしっかりとしていて重かったです。パソコンバッグなどとして使用できるそうです。
giorgio armani(ジョルジオ・アルマーニ)とコラボをしたパジャマとスリッパ
ESPAのスキンケアキット
椅子の下に収納された冷蔵庫。炭酸ジュース、水、炭酸水がストックされており好きな時に好きなだけ飲むことができます。
ウェルカムドリンク
離陸後は、ディナーコースの提供が始まりました。
いつでもオーダー可能のメニュー欄に、アフターヌーンティーがあったので注文してみました。細部まで丁寧に作られていました。スイーツはかなり甘めでしたが、サンドイッチもあったので、交互にいただきました。
ビーフサンドイッチ
お腹いっぱいになったので、7時間熟睡しました。
起床後も、まだお腹がいっぱいだったので、フレッシュフルーツとスムージーをいただきました。ベリーの弾力が凄くて美味しかったです。
予定着陸時刻を少し遅れてニューヨークのJFKに到着しました。
飛行機を降りて出口まで空港スタッフの方が先導してくれます。
ザ・レジデンスの特典として、出国審査はクルー専用レーンから入っていき、審査をします。イミグレには行列ができていましたが、5分ほどで審査を終え、外に出ることができました。
空港での煩わしいと思うことは、なるべく排除してくださり、手続きもスタッフの方が代わりにやってくれるので、移動が非常に楽で特別な体験でした。
出口で待ってくれているガイドさんとこれからニューヨークの観光へ向かいます。
藤井優奈